FC2ブログ

甲羅宮苑繁盛日誌

≪甲羅宮苑≫は、カメ専門店(通信販売専業)です。新潟から全国に、通信販売だからこそ状態の良い生体をお届けしています。

2013年9月1日以降の生体発送について

2013年9月1日より動物愛護法が改訂され、
生体を販売する場合には『事前の現物確認と対面説明』が義務付けられることになりました。


当店でも生体を販売する場合は、現物確認・対面説明を徹底いたします。


遠方のお客様でも当店(新潟市西区)までお越しいただく必要があるため、
大変な不便をお掛けすることになりますが、法律遵守の為よろしくお願いします。


生体の発送が可能なのは、次の1.~3.いずれかの場合のみです。


 1. 当店やイベント会場などにて現物を確認いただき、対面にて説明済みである場合。

 2. ペットとしての飼育目的ではなく、餌用や食用または研究目的などに利用する場合。

 3. お客様が動物取扱業登録済みである場合。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



イベント会場では多数のお客様が現物確認をされ、また対面にて説明させていただいております。
会場では購入意思が固まらずに書面を交わさなかったなどで当店に記録がない場合は、お客様から「現物を確認し、対面にて説明を受けた」旨をお知らせください。


研究目的のご購入は、個人や団体は問いません。
生態観察などもこれに該当します。


動物取扱業登録済みのお客様には、現物確認・対面説明は必要ありません。
当店では、お客様から登録番号を申告いただくことで、登録済みであることの確認としています。
申告いただいた登録番号について当店で真偽の確認は通常しませんが、明らかに虚偽と思われる場合は登録証の提示をお願いすることもあります。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


甲羅宮苑は、これからも通信販売専業店として
多くのお客様に満足いただける店舗を目指していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

  1. 2013/08/29(木) 00:00:00|
  2. 甲羅宮苑

プロフィール

甲羅宮苑WEB担当者 吉岡仁

Author:甲羅宮苑WEB担当者 吉岡仁


甲羅宮苑≫は、
カメ専門店(通信販売専業)です。

新潟から全国に、
通信販売だからこそ
状態の良い生体をお届けしています。

このブログでは、
甲羅宮苑に居るカメたちの紹介、
新入荷情報、お知らせなどを掲載しています。

過去記事の削除訂正等はしませんので、既に売り切れてしまっている場合があります。

在庫状況や販売生体の詳細については、甲羅宮苑TOPページから商品一覧をご覧いただくか、直接お問い合わせください。

ご注文は注文画面から、または電話にてお願いします。

ブログのコメント機能は停止していますので、質問・問い合わせ等は電話やメールにてお願いします。


・甲羅宮苑TOPページ・

http://kourakuen2011.web.fc2.com/


・電話・

代表(9時~19時)
025-261-7077

担当者直通(9時~21時)
090-1997-0700


・メール・

(24時間受付)
kourakuen@live.jp
kourakuyen@gmail.com


当店は第一種動物取扱業登録済みです。


ブログ更新をtwitterで受け取ることができます。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する