FC2ブログ

甲羅宮苑繁盛日誌

≪甲羅宮苑≫は、カメ専門店(通信販売専業)です。新潟から全国に、通信販売だからこそ状態の良い生体をお届けしています。

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)★有料にて引き取ります

甲羅宮苑」では、飼い切れなくなってしまったカメの引き取りを致しております。

ただし、ミシシッピアカミミガメ(通称:ミドリガメ)の引き取りには、引取手数料をいただきます。

引取手数料は大きさ(甲長)によって変わります。



配送で引き取りの場合、生体だけ送ってきて連絡が取れなくなるお客様が居られたことがあったため、先に引取手数料を振り込んでいただき、入金確認後に生体の発送をお願いしています。

いきなり生体を送ってこられても、受け取りを拒否することもできますので、お止めください。

お客様には引取手数料のほかに、振込手数料、送料、梱包の費用などもご負担いただくことになります。




店頭に直接カメを連れて来られる場合は、ご来店時に引取手数料をお支払いください。

ご来店の日時は事前に予約が必要です。



これまで大切に育ててこられた飼い主様にはこのようなご案内で申し訳ありませんが、引取手数料についてどうぞご理解いただけますようお願い致します。

ミシシッピアカミミガメは環境にとても適応しやすいため、世界中に帰化し問題になっている生物です。

日本でも各地の河川・湖沼などに定着して在来種を脅かしているため、外来生物法にて要注意外来生物に指定されています。

2020年頃には厳しい規制がされることが決まっているようです。

ただし現段階ではどのような規制になるか不明で、これを書いている今日現在ではまだ入手や飼育など自由にできます。



大きく育ったミシシッピアカミミガメの次の引き取り先を探すのはとても難しいのが現実ですが、2016年5月末までに計218匹のミシシッピアカミミガメが当店から引き取られて行きました。

ちなみに殺処分は0匹です。これからも殺処分はしません。




尚、当店の収容スペースにも限度があります。

実際に引き取りまで至らない場合もありますが、問い合わせは毎日のようにあります。

今後、引き取り数が増えて収容スペースに空きがなくなった場合は、引き取りをお待ちいただくことがあります。

問い合わせ順ではなく、引取手数料の入金/来店予約の順に引き取ります。

問い合わせ時に空きがあってもその後に空きが無くなってしまうこともありますので、その場合はご了承ください。

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)★有料にて引き取ります

詳しくは電話やメールにてお問い合わせください。

甲羅宮苑」は、カメ専門店です。

  1. 2016/06/19(日) 19:00:00|
  2. 甲羅宮苑

プロフィール

甲羅宮苑WEB担当者 吉岡仁

Author:甲羅宮苑WEB担当者 吉岡仁


甲羅宮苑≫は、
カメ専門店(通信販売専業)です。

新潟から全国に、
通信販売だからこそ
状態の良い生体をお届けしています。

このブログでは、
甲羅宮苑に居るカメたちの紹介、
新入荷情報、お知らせなどを掲載しています。

過去記事の削除訂正等はしませんので、既に売り切れてしまっている場合があります。

在庫状況や販売生体の詳細については、甲羅宮苑TOPページから商品一覧をご覧いただくか、直接お問い合わせください。

ご注文は注文画面から、または電話にてお願いします。

ブログのコメント機能は停止していますので、質問・問い合わせ等は電話やメールにてお願いします。


・甲羅宮苑TOPページ・

http://kourakuen2011.web.fc2.com/


・電話・

代表(9時~19時)
025-261-7077

担当者直通(9時~21時)
090-1997-0700


・メール・

(24時間受付)
kourakuen@live.jp
kourakuyen@gmail.com


当店は第一種動物取扱業登録済みです。


ブログ更新をtwitterで受け取ることができます。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する